タイのいなかから日本へ出稼ぎ中です

タイに移住して13年。タイ人嫁と結婚して2年ちょっと、その嫁実家のあるタイの田舎に移住して2年、息子が生まれて1年ちょっと、家族の家も建ててもうすぐ1年、、、という2019年11月末に日本へ出稼ぎに出発しました。出稼ぎの目標は、月々タイのいなかに仕送りをしつつ1000万円の資産を構築すること。40後半のおっさんが日々奮闘するさまを、日報がてら記録していこうと思います。

昨晩はまさかの…

f:id:masanorisanta:20200206050743j:plain

 

19時過ぎには寝落ち(笑)

 

…というわけで、

本日は4時前には起床してました(笑)

 

でも今年一の寒波が到来してるらしく、

寒くてなかなか起きられず、

熱いコーヒー2杯飲んで今に至ります。

出社までにあと2杯ぐらい飲んで、

熱いシャワーたっぷり浴びて、

今年一の寒気の中、

自転車で出社しようかと。

 

暑すぎるタイから、

寒すぎる日本へ。

温度差、約30度。

 

…というわけで、

昨日の初挑戦は、

19時とかでも、眠いから寝る!という決断w

そして今日の初挑戦は、

氷点下の中のチャリ通w

 

まぁ、初挑戦というのは、

意識しているいない問わず、

自分の壁を突き抜ける(突き抜けようとする)挑戦だから、

両方とも立派な初挑戦じゃないかと、

自分に言い聞かせるなう(笑)

 

 

でもまじ寒い!!