タイのいなかから日本へ出稼ぎ中です

タイに移住して13年。タイ人嫁と結婚して2年ちょっと、その嫁実家のあるタイの田舎に移住して2年、息子が生まれて1年ちょっと、家族の家も建ててもうすぐ1年、、、という2019年11月末に日本へ出稼ぎに出発しました。出稼ぎの目標は、月々タイのいなかに仕送りをしつつ1000万円の資産を構築すること。40後半のおっさんが日々奮闘するさまを、日報がてら記録していこうと思います。

夜勤の週の方が充実してる件


f:id:masanorisanta:20200210235000j:image

 

今週は夜勤の週。

日曜に飲食バイトから帰ってきて

いつの間にか値落ちしてるのは

毎度のことなんですが、

目覚めたのが昼前。

だいぶ睡眠が足りてない様子。

まぁ、それもこの夜勤期間中に

解消する予定。

というのも、、、

 

実は夜勤期間の方が、

意外とゆったりとしていたりします。

日勤のときは、

工場終了後にファミレスバイトが

入る日があったりしますが、

夜勤の日は基本なし、今のとこ。

残業も今のところ少なめなので、

だいたい朝6時頃には家に着いてます。

んでもって、

人間の習性的に、

明るくなると活動的になるのか、

昼前後には目覚める。

眠かったら昼寝も可。

近所にランチに出かけるも可。


f:id:masanorisanta:20200211012243j:image

こちらは近所のデカ盛り飯屋、

鶏天5百グラムにご飯も5百グラム、

ざるうどん付き。

 

そして駅前のヤマダ電機で

ガンプラ眺めて過ごすのも可。


f:id:masanorisanta:20200211012432j:image

てことで、

さっそくやっちまった(笑)

ミニ四駆は、

なんかタイカラーだったのでおまけ。

ガンプラはかわいく、

SDガンダム2機と

ユニコーンガンダム1機。

ちょこちょこ作ります。

息子にあげるように(笑)