タイのいなかから日本へ出稼ぎ中です

タイに移住して13年。タイ人嫁と結婚して2年ちょっと、その嫁実家のあるタイの田舎に移住して2年、息子が生まれて1年ちょっと、家族の家も建ててもうすぐ1年、、、という2019年11月末に日本へ出稼ぎに出発しました。出稼ぎの目標は、月々タイのいなかに仕送りをしつつ1000万円の資産を構築すること。40後半のおっさんが日々奮闘するさまを、日報がてら記録していこうと思います。

ビックリするようなチャレンジを半ば決意


f:id:masanorisanta:20200309005154j:image

しごとちゅうなので手短に(笑)

 

今年47歳になる頭の固いオッサンですが、

ある決意を条件付きながら固めました。

 

「おら、公認会計士目指すだ」

 

一応、

今年中に日商簿記1級合格して、

12月の短答通過して、

来年8月の論述合格してってのが

ベストプラン。

それがどれほどのことか、、、

次回説明します(笑)